top of page
検索
  • 執筆者の写真hguwine

ワインクラスター北海道 代表理事、シニアソムリエ阿部眞久様にご講演いただきました

更新日:2021年12月22日

2021年12月21日、NPO法人ワインクラスター北海道 代表理事であり、シニアソムリエの阿部眞久様 をお招きしてご講演いただきました。ワインを飲む際のマナーや、ワインテイスティングの基礎について学び、ワインについて解説していただきながら実際にテイスティングを行いました。


また、今回のテイスティングに使用したワインは、ワインショップフジヰ様にセレクトしていただきました。テイスティングを学ぶことを目的にお願いしたところ、ワインショップフジヰ様が白、泡、赤に分けて12種類セレクトしてくださり、参考資料も作成してつけて下さいました。


これまで本などでテイスティングについて学んできた4年生たちにとって、大変貴重な体験となりました。阿部様、ワインショップフジヰ様に心より御礼申し上げます。





















閲覧数:101回0件のコメント
bottom of page